楽してお掃除

2022.12.16

年末になってくると、大掃除をしなくちゃ!!となりますが、最近では、暖かい季節に済ませる方も多くなってきていますね。
先日、現場のクリーングで窓掃除まで頼みました。業者さんがやるとムラもなく、内も外もピカピカで、部屋が明るくなっていました。
我が家も、2階の窓とか拭き切れないので業者さんに一度頼んでみようかなー!?

 

GOBOT コードレス電動モップ
GOBOT コードレス電動モップ
収納にコンセントを設けてここで充電!
収納にコンセントを設けてここで充電!

日々の掃除で、無垢の床材の掃除は、OSUMOのウォシュ&ケアーを使っているのですが、リビングなど広い範囲を雑巾で拭くと腰や膝が痛くなるので、動画サイトで見かけた、お掃除楽々マシーンを導入しました。
充電式で、ぐるぐると回って片手で操作可能、腰・膝への負担も軽減できる優れモノ!!
拭く部分のモップパッドはマジックテープで外れるので、洗うのも簡単で予備でもうワンセットついていました。
棕櫚のほうきで掃いた後、これでウィーンと拭きます。ただ、まーるく拭くので、入り角まで行きませんがそれは最後に手でササッと拭きあげればOKです(^_^)

12月末まで、PayPay払いだと30%戻ってきます。
メンテナンスグッツ
あいばこ、つむじ、本社でお買い求め頂けます。

☆Sugioka.M☆