戸建て 内窓(インプラス)工事

2023.01.31

植物や人間にとって過酷な季節です

今日も空気が寒いですね。我が家の地植えのゼラニウムは息絶え絶え状態となってしまいました。何とか生き延びて欲しい。この寒さは植物だけでなく、人様にとっても危険がいっぱい。
最近テレビ等でも盛んに取り上げられていますが、家の断熱性を高めることは、快適性のみならず健康のためにも非常に重要です。そこで比較的簡単にできて効果大な、今の窓の内側に窓をつける内窓の取付工事をご紹介します。今回は、東京郊外の閑静な住宅街にある、戸建て住宅で工事をさせて頂きました。

現在の1枚ガラスの窓です Befor
現在の1枚ガラスの窓です Befor
障子状の複層(2枚ガラス)の内窓を新たに設置   After
障子状の複層(2枚ガラス)の内窓を新たに設置 After
現在のお風呂の窓 1枚ガラスです   Befor 
現在のお風呂の窓 1枚ガラスです  Befor 
複層(2枚ガラス)の内窓を新たに設置   After
複層(2枚ガラス)の内窓を新たに設置 After

普通の居室以外でも、浴室やトイレ、洗面脱衣室の断熱性を上げることはヒートショック対策として重要です。今回は家全ての窓に内窓を設置させていただきました。それでも工事は1日で終了です。

今、国でもエコな住まいを応援しており、補助金制度も更新されています。今年は経済産業省、国土交通省、環境省の3省連携住宅省エネ2023年キャンペーンが始まり、上手につかえばお得に性能改善ができそうです。

そんな内容をお伝えすべく、1月に引き続き、2月もお家の改善セミナーを開催いたします。

⇒⇒お家の改善セミナー 2月編

実際に壁や窓の断熱の進化を体験したあとは、弊社スタッフがリノベーションや省エネキャンペーンを踏まえた気になるお金の話など、ざっくばらんにご相談します。今住んでいる家で困りごと、我が家にはどんな断熱リフォームの方法があっているのかな?など、お気軽にお話しくださいね。
前回のセミナーでも参加者の方はとても興味深く知識を掘り下げていただくことができました。
あいばこ新入り 重松