ワクワク体験

2023.03.26

雨続きですね。ちょっと降りすぎじゃない??せっかくの桜も落ちてしまうじゃないの~と思っておりますが…それにしても桜が美しいですね。我が家近くの川沿いの桜の名所はまるで桜のぼんぼりのようで、うっとり。ここはあおばの森のすぐ近くです。4月22日23日には「太陽と森とハウスの見楽会」があります。桜はもう終わっていますが、先日ご紹介した「となりの森と暮らす家」のおとなり。もちろん森viewで、森を眺める大きな窓の吹き抜けなど、見所満載の家がお披露目となりますので是非ご見学を。ご予約はコチラから!

夜桜トンネルを抜けて犬のお散歩です
夜桜トンネルを抜けて犬のお散歩です
桜のぼんぼり
桜のぼんぼり

そしてもうすぐ4月!気が付くと今は春休みなんですよね。4月1日土曜日はつむじ市なのですが、今回は春のスペシャル企画ということで、東村山在住の画家でテキスタイルデザイナーのemoemo、神谷可奈子さんと仲間たち8作家さんで、にぎやかにつむじの2階を彩っていただきます。

お好きなパーツを選んでサンキャッチャーを作ってみませんか?
お好きなパーツを選んでサンキャッチャーを作ってみませんか?
可愛らしいキーホルダーでも
可愛らしいキーホルダーでも

窓辺につるすとキラキラと光を室内に反射してくれるサンキャッチャー。天然石も含むさまざまなパーツをお好きなように自由に組み合わせができます!!キーホルダーは1000円から。新生活のスタートに、バッグやランドセルにぜひいかがでしょう??

可愛らしいバッグに
可愛らしいバッグに

そして神谷可奈子さんのワークショップは「シルクスクリーン」。シルクスクリーンってご存じでしょうか?簡単にいうと版画のようなもので、布などにもできるのですが、自分でやろう!と思っても道具をそろえるのはなかなか。この機会にぜひ、体験してみませんか?絵は神谷さんが描いたクマさんかネコさんから選べます。

画質が悪いですが、以前つむじで神谷さんがTシャツにシルクスクリーン教室をしたときの写真です。小さなお子様でも楽しむことができて、とってもよい体験になりますよ。神谷さんの描く絵は、動物や、植物や、虫たち。可愛らしいタッチと表情と色合いで私も大好きです。先日スタッフが買ったブローチがとってもキュートです。これを見ていると欲しくなっちゃいました。シルクスクリーンのほかにももちろんこんなemoemoの買い物もできます。

つけている位置のバランスもいいですね
つけている位置のバランスもいいですね
私が愛用しているemoemoの眼鏡拭き
私が愛用しているemoemoの眼鏡拭き

他にも、アロマやアクセサリーや木工作品。そして人気のサンサンベーカリーさんのパンも並びます!前回はあっというまに売り切れてしまったので今回はたくさんお願いしてみました。ぜひ、おいしいパンも買いに来てくださいね!

詳しいラインナップはコチラから!! ⇒⇒4月のつむじ市詳細情報!! 

*omata*