サイクルポートをお取り付け

2023.03.27

色々な工事ご紹介します サイクルポート編

ここ数日雨が続き工事ができるかなと心配していましたが、本日無事サイクルポートをお取り付けしました。omata姉さんに負けないよう新入り重松もブログ頑張ります!!

工事前 木製の立派な車庫ですが、柱の根元が弱りかけている状態でした
工事前 木製の立派な車庫ですが、柱の根元が弱りかけている状態でした
古い車庫を撤去して、サイクルポート部材を運び入れ
古い車庫を撤去して、サイクルポート部材を運び入れ
新しい柱用に、コンクリートを砕きます。ワンちゃん、音うるさくてごめんね
新しい柱用に、コンクリートを砕きます。ワンちゃん、音うるさくてごめんね
柱を立てます。水平器という道具を使い、まっすぐにしています。
柱を立てます。水平器という道具を使い、まっすぐにしています。
屋根を取り付けました。屋根材はポリカーボネイトという、透明で軽くて、強度がある樹脂です。
屋根を取り付けました。屋根材はポリカーボネイトという、透明で軽くて、強度がある樹脂です。
細かいですが、最後に刷毛で縞を入れてます。周りの古いコンクリ面になじませるのと、滑り防止もかねているとの事です。職人さんの細やかな気配りでした。
細かいですが、最後に刷毛で縞を入れてます。周りの古いコンクリ面になじませるのと、滑り防止もかねているとの事です。職人さんの細やかな気配りでした。

今回は風と雪にとても強い、「LIXILフーゴR1500ミニ」という商品をお取り付けしました。
相羽建設では、お家の中の工事に限らず、外回りの工事、植栽等も対応させて頂いています。覚えることが多くて、新入り重松としては大変ですが、家のことは全てお答えできるよう、日々精進しています。ですよね omata姉さん!!