4月のつむじ市で

2023.04.02

こないだお正月だと思ったら、もう4月なんですね。相羽建設でも昨日入社式が執り行われ、フレッシュな新入社員2名が入りました。まだ私はお会いしていないのですが、息子と同じ22歳とのこと…そおかぁ、としみじみしつつ、かくいう息子も明日が入社式。うれしいやら、不安やら、心配やらの母です。末娘も高校入学式をひかえているし、私としても、記念すべき4月となりそうです。

ハンカチはemoemoさんのかわいいネコちゃんというのもポイント
ハンカチはemoemoさんのかわいいネコちゃんというのもポイント

そんなわけで、これからの人生を占ってもらいました、笑
・・・そう、昨日は入社式もありましたが、第一土曜日恒例「つむじ市」でした!春のスペシャルということで、たくさんの出店者さんに盛り上げていただきましたが、まいきーさんという占いコーナーが「当たる」との情報が入り、整理券をGETして私も占ってもらうことに!ワンコインということで、いつもより簡易的なようですが、短い時間のなかで、「ほうほう」というお話が聞けたり、それ当たってる!と驚いたり。ベースは生年月日と生まれた時間帯。さらにタロットカードをつかった占い。これからの私は「直感」が大事なんだとか。(そもそも直感型じゃないの?と思われがちですが、いやいや、これでも結構考えているのデスヨ~。)星占いだなんて、なんだか少女時代にもどったようなワクワク感でした!

昨日は暑いくらいの陽気で、ベランダまで拡がった出店エリアとか、アロマの良い香りの中、終始たくさんの方々に来ていただき大盛況のつむじ市でした。あちらこちらで「元気だった??」な、交流が聞こえたり、「月に一度」つむじで会ってコーヒーを飲んでおしゃべりするおばあちゃま方がいたり、お目当ての作家さんに相談しながらお買い物を楽しむ人たちや、ちびっこ連れで遊びに来る若いママスタッフがいて、たまに会う成長を感じたり…あちらこちらでそんな「交流」が見られるのが私が感じるつむじ市のよいところです。

最近流行りのアクセサリーもhandredさんでGETしてみました。片耳用で、耳たぶはもちろんですが、耳のへっこんでるところとか、軟骨の部分にぐっとつけるイヤーカフ。少し迷ったんですけど「直感」が大事といわれた後なので、直感ですぐ決めました!笑  つけた写真も撮ったのですが、白髪とシミが見苦しくお見せできません…涙 でもとってもお気に入りになりました。今日も鏡を見るたびうれしい気分♬

つむじ市にいらしてくださった方もこうして大切な「お気に入り」を見るたびに、「これはあの日、つむじ市で買ったもの」と、思い出してくれると素敵だな~と思います。そんな場づくりである「つむじ市」でこれからもありたいと思いました。

5月は連休があるため、第二土曜日の5月13日に開催します。新しい作家さんやお楽しみ企画も考えていますよ、ぜひ、お越しくださいね~。

*omata*

出店者さんとスタッフで仲良くお片付けをし記念撮影をして解散です!
出店者さんとスタッフで仲良くお片付けをし記念撮影をして解散です!