初夏の陽気

2023.04.21

昨日と今日はなんというあったかさ、というか外は暑いですよね…。昨日は都内へ出かけていたのですが、夏のような陽気に街では半袖やノースリーブの人も。電車は冷房が強かったです…。でも来週はまた気温が下がるのだとか。寒暖の差で体調を崩さないようにしたいものですね。

私のひろげた手のひらほど大きい!
私のひろげた手のひらほど大きい!

そうそう、帰宅したら外壁に大きな蝶が!驚!ん?蛾…ですね?初めて見るな~とパシャリ。ご存知の方も多いと思いますが、アップデートした最近のiPhoneは、植物や、動物や、虫、鳥等を教えてくれる機能があるので早速調べてみました。撮った写真にキラキラマークがでているものは、そこをタップすると教えてくれます。なかなか正確だし、楽しいのでお散歩しながら鳥や植物で試してる私です。

撮った写真にキラキラマークが出ていたら調べられます。
撮った写真にキラキラマークが出ていたら調べられます。
キラキラマーク→虫マークをタップすると結果がでます
キラキラマーク→虫マークをタップすると結果がでます

愛犬ポメラニアンのゴマちゃんは、現在ショートカット。なので、この写真は調べると「猫」と出てきます、笑 脚の感じが確かにネコっぽいですね。(でも正面からの写真はちゃんとポメラニアンですよ)今は庭木のハナミズキが満開。2階のリビングから満開の花がふんだんに眺められ、朝は眺めながらコーヒー、夜は夜風でビールの我が家のよい季節です。

我が家の新しいアプローチのグリーンもすくすくと成長中!!今日は最後の仕上げも入っており、帰宅するのが楽しみです。完成の様子はまたコチラで報告します。今、近くの造園屋さんが20%オフとの情報もあり、週末はちょっとお花も買い足そうかな~。

朝の水やりもたのしい
朝の水やりもたのしい

さて、22日、23日は、「太陽と森とハウス」の完成見楽会が開催されます。まだ若干空きがあるとのことなので、ご興味のある方はぜひお問い合わせください。新緑うつくしい季節、お散歩がてら、いかがですか?新緑の森の緑に杉板張りの外壁が映えていて、とても素敵なお住まいです。

https://aibaeco.co.jp/event/event-4844/

*omata*

森に向けて大きく開いた窓とストーブ、羨ましい…。
森に向けて大きく開いた窓とストーブ、羨ましい…。