5月になりました

2023.05.02

あっという間に5月に入って驚いていますが、新緑がとても美しく、マスクを外して歩くと春のいろいろな植物の香りがして、幸せな気持ちになります。世の中もすこしずついろいろなことが戻ってきていますね。きっと明日からの連休後半はどこも混雑しているんだろうなあ~。と思いつつも、なんだかいつもの連休が戻ってきた感じがしてうれしく思っています。皆さんのご予定はいかがでしょうか?最後のほうはお天気が心配ですが…。

あいばこも明日、3日から7日の日曜日までお休みをいただきます。つむじモデルハウスも同じく休業します。毎月第一土曜日に開催している「つむじ市」は、今月は6日ではなく、13日(土)に開催しますので、どうぞお間違えないようにお願いします。次回ラインナップ →https://aibaeco.co.jp/event/event-4913/

いつもの新鮮お野菜に加え、今回は新しい作家さんが登場したり、母の日にピッタリのワークショップも開催します。なぜ母の日にぴったりかというと、真珠の「お母さん」のあこや貝を磨いてペンダントにするというストーリー。それを聞いたときは「なるほど!」と思いましたよ。耳には真珠で合わせたりしたらすてきかも。ママには秘密で、お子さんとパパで作るということもできます。なるほど~。(うちのムスメとオット!見てますか~~笑)

イヤリング等にも変更は要相談です
イヤリング等にも変更は要相談です

もうひとつは「錫のリング・イヤーカフ作りワークショップ」こちらは新しい作家さんで魅力的なお人柄です。ネット等でも販売が人気のアクセサリーが並びます。キャンディみたいでかわいい。こちらをプレゼントでもいいですね!(オット、見てますか~?笑笑)

錫のリング・イヤーカフ作りワークショップ
錫のリング・イヤーカフ作りワークショップ
天然石のアクセサリー
天然石のアクセサリー

ささきのメンテナンス教室

そして今回はあいばこスタッフから二人も「出張!」。あいばこリーダーささきのメンテナンス教室を久しぶりに開催します。大切な自然素材のおうちを、愛着を持って大切にに住んでいただくために、無理がなくタメになるお手入れ方法をわかりやすく、楽しく!お伝えしています。住んだ初期に聞いておくことでこの先大きく家のお手入れ方法が変わります。自然素材で作られている相羽建設のお施主様向けではありますが、これから検討している方にも是非とも聞いておいてほしい内容となっています。

■9:30-11:00 参加費無料 予約不要です! 詳しくはコチラ!!⇒https://aibaco.jp/event/event-9475/

絵本のじかん

そしてそしてそのあとは、このブログでもおなじみ、ごみちゃんの「絵本のよみきかせ」があります。11:30より30分間だけのお楽しみ企画です。ごみちゃんはすごいですよ~いったい何刀流なんでしょう??いろんな側面を持っていて今はちゃんとした資格の講師業も。とってもすてきな絵本の時間になります。スマホやアイパッドでは得られない情緒豊かな時間をお子様とぜひ!過ごしてみませんか??
■11:30~12:00 参加費無料 予約不要

よいGWをおすごしください
よいGWをおすごしください

もちろん他にも、美味しいモノ、可愛らしいモノもあります。ぜひ、「連休の予定のあとの予定」に入れておいてくださいね!φ(..)

*omata*