傘のプレゼント

2023.06.27

昨年は、一度梅雨が明けたと思いきや、長雨が続きましたね。今年も、そんなにダラダラと雨が続かず、蒸し暑い日が続いていますね。
先日、小俣さんにお会いした際に、小人さんに、この季節にピッタリのプレゼントをいただきました。
ようやく今日、小人さんにプレゼントを渡しました。小人さんと同じオレンジ色の傘です。
カラフルな傘カゴの上から吊るしてみました!風に揺れて爽やかで、梅雨の蒸し蒸しとした気分も晴れそうです!
小人さん、傘をもらって嬉しそう!なんだかカッコつけているようです!
カエルさんも仲間入りし、カートがぎゅうぎゅう!定員オーバーです…!
ムーミンバレーパークや、軽井沢ハルニレテラスなどでも、アンブレラスカイを見られるようですね。
梅雨の時期でも気分明るく過ごしたいですね!

南国気分の小人さんたち
南国気分の小人さんたち
カエルさんも仲間入り
カエルさんも仲間入り

梅雨の強い味方

我が家の1階の壁は、薩摩中霧島壁というシラス壁です。
梅雨の長雨の時でも、調湿機能があり、部屋の中がジメっとしません。
賃貸に暮らしていたころは、フローリングの床が、ベトッと感じたりしましたが、いつも床はサラサラです。
洗濯物は乾太くんのおかげで、お天気を気にせず生乾きの臭いからも解放されています。
この2つは本当にお勧めです。

梅雨時の我が家の味方のご紹介でした!

薩摩中霧島壁 優しい風合いです
薩摩中霧島壁 優しい風合いです

手しごとフェスタ2023

手しごとフェスタ2023
開催まで2週間を切りました。
スタッフはそれぞれ加工場で準備を進めています。

今年のテーマは「そとであそぶ!」
外遊びのグッズやアウトドア用品を職人さんたちと一緒に作るワークショップや、屋台も!

当日私は、バードコール・一輪挿しのコーナーにいます。
ぜひお越しください!

●koga●

バードコール
バードコール
一輪挿し
一輪挿し