あいばこお引越し

2023.07.07

12年の歩み

モデルハウスとして12年前にオープンした「あいばこ」が、いよいよ改修工事へ向けて臨時休業とさせていただきます。
リフォームを中心に、多くの方に暮らし方の提案をさせていただきました。
また、家守りなどのアフターケアの拠点でもありました。
そして、「暮らしを楽しむ」をテーマに、地域の人々が集える空間としてもご活用いただきました。
工事期間は12月末まで。リニューアルオープンは2024とさせていただきます。

長い間、ご愛顧いただきありがとうございました。

改修工事期間中のお問い合わせについて

工事期間中、メールでのお問い合わせは通常通りHPにあるお問合せフォームをお使いいただけます。
お電話でのお問い合わせは、本社へ転送されます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

不用品をバトンタッチ

先週からあいばこ内の荷物をスタッフみんなで段ボールに荷詰めしました。
棚に入ってすっきりしていた物を取り出して箱に入れてみると、結構なボリュームにびっくり…!
この際に、古いカタログや雑誌、新しいあいばこでは使わなそうなものを思い切って断捨離です。
不用品をあいばこのエントランスでガレージセールのように、ご自由にどうぞ、と置いてみると、これは捨てるしかないだろうと思っていた物も、通りがかった方が引き取ってくださいました。おかげで、多くの物が捨てることなく再利用いただけました!ご協力ありがとうございました!

家具の解体・運び出し

昨日からは、益子大工による家具の解体・運び出しの作業です。
造作家具を丁寧に解体して、運べるサイズにしてから、再利用してくださる業者さんにバトンタッチ。
これだけ大きな家具がゴミになってしまうと処分も大変ですし、勿体ないですよね。多くの方が、少し手を加えて使ってくださるとのことで嬉しいです!

この大きな書棚の解体です
この大きな書棚の解体です
丁寧に扉を外します
丁寧に扉を外します
枠だけになりました
枠だけになりました
更に小さなサイズにして運び出し
更に小さなサイズにして運び出し

フローリングを剥がします

12年の経年変化を感じられる貴重な資料として、フローリングの一部を剥がします。
パイン材の床をご検討のお客様に、経年変化を実際に見て触れていただくよい素材となりますね。

まずはカット
まずはカット
剥がしていきます。益子大工の腕がカッコいいですね!
剥がしていきます。益子大工の腕がカッコいいですね!

工事の様子をお知らせ

今後も工事の様子を皆さんに発信していけたらと考えています。あいばこ改修工事中も、今まで通りスタッフブログは継続します。少しずつ出来上がる様子を、お楽しみに!

そしていよいよ明日は手しごとフェスタ!
私も、昨日から準備作業を進めています。たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!
お天気に恵まれますように。。。

●koga●