YouTube

2022.12.14

みなさんはYouTubeをどれくらい見ていますか?今や何でも「YouTube先生」に聞けば解決する世の中ですよね…すごいことです。私も日々のお料理からミュージシャンだったり、笑える動画とか寝る前はストレッチとか……動物と子どもの動画なんてかわいくて最強なんだよな~、あのマークをタップしない日は無いですね。ついついキリがなくなってしまうのがよくない。子どもたち曰く抜け出せない状況のことを「ぬまっている」というらしいですね、日々沼らないように気を付けています、笑

相羽建設・郊外暮らしと家づくりチャンネル

相羽建設でもこの数年はYouTubeチャンネルを開設して、様々な情報を発信しています。
家づくりの情報やメンテナンス動画、物件の近隣情報やイベント告知などなど多岐にわたる内容を発信していますが、今チカラを入れて定期発信を続けているのが【ルームツアー】シリーズ。広報部の伊藤さんが中心となって制作にあたっています。
実は…少し前にあいばこのご紹介動画もあがっているのですが‥‥実はこの回私が登場しております(小声)

私をつかって撮る、と聞いたときは、相羽建設のアイドル碧さんや、まるで女子アナのように素晴らしいレポートトークをする樋口さんナビゲートの動画がバンバンあがっている中だったので、「断固!嫌です!泣」といったものの説得され…あまりおばさんがいつまでもゴネるのも見苦しいので前日に白髪染めをして(笑)、泣く泣く撮影に挑みました。カメラマンはいつも通り伊藤さん。碧さんや樋口さんみたいな上手で軽快なトークは難しいので、「伊藤さんとやりとりしながら」というスタイルならちょっとはやりやすいかなということに。あいばこの中をいくつかの場面に分けて、「ここではこんな感じを話す」くらいのことを決めて、カメラをすこしずつ回すスタイル。台本は無いので、その都度アドリブです。たまに入る伊藤さんの質問を、どんなこと聞かれるんだろうビクビク聞きつつ、ドキドキ答えたりのどっと疲れた撮影時間でしたが、せっかくひと肌脱いだからには見てほしい、笑 そんな気持ちです。タジタジで笑ってごまかしつつな私のことはさておき、あらためて客観的に映像で見ると、あいばこの素敵な部分を再認識したり、2011年にオープンしてからの年月を感じたり、私たちがたいせつに育ててきた「あいばこ」の良さを感じた次第です。

是非、年末年始のお時間ある時にあいばこを始め、相羽建設チャンネルのさまざまな動画をご覧いただき、相羽で沼っていただければと思います。年末の大掃除に役立つ動画なんかもあるのでぜひともご覧ください。

 

チャンネル登録もぜひ!

相羽建設・郊外暮らしと家づくり https://www.youtube.com/@aibastyle

*omata*