明日のあいばこは…

2020.06.15

明日もおいしい夏野菜が並びます。

今日は暑かったですね~!!梅雨の合間のこの暑さ…いよいよこの季節が来たな、という気持ちになりました。この季節?そう、ビールのおいしい季節です(一年中飲んでるけど、笑)
この頃はついつい本数が進んでしまい…ところが最近は自分に課しているランニングをさぼってばっかりでお腹が出てきてしまってまずい…そろそろダイエットをせねば。

そんなわたしが今凝ってるのが、スタッフ布施のおうちにおじゃましたときに出してもらった野菜料理。ラタトゥイユみたいなものなのですが、バルサミコ酢とはちみつ少々で味付けます。冷蔵庫で冷やして食べますが、レシピを教えてもらい今これ、週3でつくってるくらいハマっています。冷蔵庫で冷やして食べると止まりません。

今日は冷やし中華にのせて…美味!!!
今日は冷やし中華にのせて…美味!!!

その時々で野菜は変えたりしますが、絶対に欠かせないのがナスとズッキーニ!このふたつはどうしてこんなにおいしいのだろうか?!というくらい好きです。土曜日にたっぷり作ったのですが、日曜日の夜にはなくなってしまったのでまた作らねば!!というところに明日の「小山菜園場のあいばこ野菜曜日」のラインナップが届き、「ズッキーニ」の文字に小躍り。そして、先日ブログに書いた「おかわかめ」の文字にさらに躍った私です。

明日はほかにも新じゃが、新玉ねぎ、ビーツ、ウルトララズベリー、アイスプラント、実山椒など、いつもながらちょっと珍しいモノもあって楽しみです。前回は雨の中買いにいらしていただいたお客様やうれしい出来事があったのでした(その時のブログ)。もう一か月??本当に早いな。

ツルがのびてきたおかわかめ
ツルがのびてきたおかわかめ

そしてこないだのブログで熱く語ったおかわかめちゃんも、ツルが伸びてきて葉っぱもちらほらと。どんどん伸びよ!伸びよ!と、毎日観察。なんだか「いっぱい太らせて食っちまおう!」という童話の鬼みたいな心境かも…苦笑

まだ食べるに至らないので明日は購入したいと思いますが、いらしてくださった方がもちろん優先!ですし、おかわかめのおいしさを皆様に知ってほしい私です。明日は9時半過ぎから並ぶ予定ですのでどうぞお待ちいたしております!

*omata*