すてきな流れとつながり

2020.10.02

10月になりました

あれよあれよと涼しくなったと思えば10月。昨夜の中秋の満月はとても綺麗でしたね。日に日に秋を感じられる大好きな秋。本当はついたちの昨日書きたかった話ですが、ちょうど1か月前の9月1日に、菓子処あかぎさんの1日限定のブドウが入った「福餅」をいただいたことをブログにかきました。かいたブログはいつも相羽建設Facebookページに貼るのですが、「9月の福食べたぁい!」というコメントをくださったのはA様。このA様は実はあいばこスタッフ五味ちゃんのおばあ様で、山梨の方です。数年前からこうしてお孫さんつながりから相羽Facebookやあいばこブログを愛読してくださっていることから、私もお会いしたことはないけれど小さな交流をさせていただいていました。なので「わたしも山梨ブドウが食べたぁいです!」と、ちょっとノリを合わせてお返事をしたところ、なんとなんと、数日後に山梨のおいしいブドウを送ってくださったのですよ…以前私が坂内鏡子さんのマスクをお贈りしたお返しの意味もあってかもしれませんが、ほんと恐縮デ…。

3種類もの弾けそうな素晴らしいブドウです!
3種類もの弾けそうな素晴らしいブドウです!

果物って高いので、ブドウなんて、ましてや今流行りのシャインマスカットなんて買ったこともありません、苦笑 3種類とってもおいしく、ありがたく、スタッフと家族で頂きました!本当にごちそうさまでした!そんな五味ちゃんは、2019年に社内結婚をしたのですが(素敵な結婚式の様子のブログはコチラ!)…つい先日の26日、赤ちゃんが無事誕生するという素敵な素敵な報告が!送られてきた可愛らしい写真と産声に、私も妹に赤ちゃんが生まれたかのような嬉しさに包まれたニュースでした。そしてA様はひいおばあちゃんとなられたわけですね…重ね重ねおめでとうございます。抱っこするのが本当に今から楽しみで仕方ありません。福のある9月になりますようにと、唱えた9月初めでしたが本当に福のある9月となりました!

 

今日退院だそうでぎこちないパパ(掲載許可済み!)
今日退院だそうでぎこちないパパ(掲載許可済み!)

そして青葉町のあかぎさん本日OPEN!!

10月もあかぎさんのついたちの福餅をGETしたいところでしたが…今日行ってまいりました。なんとあかぎさんの新店舗が青葉町に今日OPEN!そしてそして、ここの改装工事を相羽建設でさせていただいたのですよ。なんともうまくできた流れのブログになっちゃっておりますが…青葉町のシマホの通り、Big-Aとなりローソンだったところです。ぜひぜひ行ってみてくださいね。日曜日までOPENセールで先着300名にお赤飯がいただけたり(もちろんGETしました!)お得商品も。そして明日のつむじ市では、名物かりんとう饅頭も先着30名様にご用意しましたので、ぜひつむじ市にも明日はご来場くださいね!

*omata*

行ってみたら行列!並びましたが早かったです。
行ってみたら行列!並びましたが早かったです。
どら焼きはその場で焼いておりました!
どら焼きはその場で焼いておりました!
カリカリの皮とびっしりあんこが最高です!
カリカリの皮とびっしりあんこが最高です!