嬉しいご対面がありました!

2020.11.03

あいばこスタッフごみちゃんが9月末に出産したニュースはお伝えしましたが、山梨から里帰りを終えて戻ってきて、先日あいばこ近くの八坂神社でお宮参り。ちょっと顔を出すと聞いて(ランニング中に文字通り)駆けつけた私です。

ホントちっちゃい!!バンザイポーズに萌え萌え
ホントちっちゃい!!バンザイポーズに萌え萌え

久しぶりに会う五味ちゃんはすっかり「母親」の顔になっておりました。初めてあいばこで会ったのはもう何年前だっけ?すごい元気な20代の女の子!っていう印象が、なんだかすっかり母親になっちゃって余裕すら感じられる…。20年前私が初めて出産したときはこんなにどっしりと構えてなかったワ…。そして、旦那様の工事部の橋詰さんもすっかり「父親」の顔。思わず二度見してしまいましたが、普段から優しい下がり目が、もっと目じりが下がっちゃってメロメロになっておりました。ほんと、こんなかわいいんですもの、そりゃそうです!笑 ミルクをあげる手つきもおてのもの。(余談ですが、今は紙パックミルクがあることに驚いた私です。)

幸せいっぱいの家族ショットです。
幸せいっぱいの家族ショットです。
このバランスがたまりません…♡
このバランスがたまりません…♡

こんなに小さい赤ちゃんを見るのは久しぶりで、ずーーーっと見ていても飽きない。赤ちゃんってなんて幸せを与えてくれる存在なんだと胸がいっぱいになって、毎日この写真を見ては癒されている私です。いつでも超喜んで預かるからデートしてきなさい(つか、預からせて!)と思っている私です。

 

あいばこで開催している、管理栄養士山口真弓さんによる幼児食講座も人数を減らして開催しています。今年は明日を入れてあと3回予定しています。日々抱えているママの食に関するいろんな心配事や悩み、どうやって〇〇を食べさせたらいいんだろう…スマホで検索するのもよいですが、色々質問もできたり、実食出来たり若いママさんには是非参加していただきたい講座となっています。
そのうち五味ちゃんも是非ご参加を!!以前は離乳食講座もしていたのでぜひ復活もしていただきたいですね!お願いしておこっと。

11月24日(火)「よく噛んで食べよう!カミカミメニュー
12月2日(水)「「好き嫌いや偏食は克服しなきゃダメ!?子どもが食べない理由を考えよう!」

*omata*

おテテつないでお散歩しようね!
おテテつないでお散歩しようね!