2020年ありがとうございました。

2020.12.25

ainoha109号の「おみせ紹介」でご紹介した川越のお花屋さんnestさんに行って2週間(その日のブログ)。あの時リースと一緒に買ったお花がまだきれいに咲いています。花の種類にもよるとは思いますが、こんなにお花がもっていることがとても嬉しく朝の窓辺を眺める日々です。おしゃれなお花屋さんでも、数日ですぐ枯れてしまうことがあります。同じようにお花の市場で仕入れても、そのあとの花屋さんの扱いで花の「もち」が違うといいます。nestさんはいいお花屋さんなんだな~と思い満足な気持ちになるのです。

ステイホームの年末年始

いつもどおりの年末年始はもうあきらめるしかない今年。考えてみたら今まで生きてこんなことは初めてですが、つとめて前向きに…とは思ってますが、ステイホームでは長いナ!苦笑 いったいどうやって時間をすごそうか、思案していますが、やっぱりこれを機に今までできなかった家のお手入れ系もテコ入れしたいかな、と。

無垢の床のお手入れグッズ
無垢の床のお手入れグッズ

先日のブログでは、お風呂のお手入れについて触れましたが、今日は床。相羽建設は無垢の床のおうちがほとんどですが、普段できないお手入れをこの年末年始にしてみることをお勧めします。ポイントは「頑張りすぎないこと」です。メンテナンス部の佐々木がポイントをまとめた動画がありますので、是非ご参考になさってください。

 

今年も振り返るといろんなことがありましたが、あいばことしては、2月にホームページが新しくなったことがおおきな変化です。今回のホームページでは私たちがリフォームで大切にしている想いを込めてつくりました。施工例も順次更新していますので、年末年始のおうち時間に見てくださるととても嬉しく思います。
↑右上↑ 「あいばのリフォーム」→「リフォームの特徴
来年からは、そんなあいばこリフォームをシリーズでお伝えするセミナーも企画中です。

今年はコロナであいばこのイベントに関しては少なくなってしまい、講師の方々や、お馴染みのお客様にお会いする機会が減ってしまったことを残念に感じています。来年からも状況を鑑みつつみなさまとお会いできる機会をもてたらいいな、と思っています。

*omata*

2021年もどうぞよろしくお願い致します。
2021年もどうぞよろしくお願い致します。