嬉しい新年の始まり

2021.01.10

一か月ぶりのあいばこ

みなさま、お久しぶりです!
12月は大学の卒業制作の提出があり、一か月間お休みをいただいておりました(^^)/

久しぶりのあいばこ、帰ってきた感!ただいま。


「良いお年を」を言えないままお休み期間に入ってしまい、「明けましておめでとう」を言うには少し遅い?時期に帰ってきました(笑)年を越した感がありません…💦

唯一の年越した感は、あいばこにあった鏡餅でした
唯一の年越した感は、あいばこにあった鏡餅でした

浜名湖のサービスエリアをもっと賑やかに!

お休みをいただいていたおかげで、約1年間取り組んできた卒業制作も無事提出することができました(^^)♥

4年間の間、大学で建築やインテリアを学んできた私。
「浜名湖サービスエリアの建て替え計画」をテーマに、設計・模型制作・プレゼンテーションに取り組みました!

全体の雰囲気
全体の雰囲気
湖に面してるので遊覧船乗り場があります
湖に面してるので遊覧船乗り場があります
広い外階段でのんびり
広い外階段でのんびり
高低差のある敷地
高低差のある敷地
駐車場側から
駐車場側から
ちょっとした緑道もあります
ちょっとした緑道もあります

作っているときはあまり意識していなかったのですが、

地元の人とのつながり~だとか、
地元農家さんの直売所~だとか、
交流が生まれるマルシェスペース~だとか

サービスエリアの中に詰め込んだ色々な要素が、相羽建設で取り組んでるイベントごとと通ずるものがあり…

4年間働いているだけあって、やりたいこと・つくりたいもののイメージも近いのかなぁなんて思って、勝手に嬉しくなったのでした。


マルシェスペースには、つむじ市でもお馴染みの屋台を置きたいなぁ…

この屋台最近では立川のグリーンスプリングスにも置いてましたヨ‼(そのときのブログはこちら!)


創造ばかり膨らみますが、実際にサービスエリアを立て替えられるわけではないので、想像どまりです…笑

嬉しい結果

クリスマスの時期にできた口内炎が長引いてしまい、口内炎と共に新年を迎えたので、「2021年はロクなことが無さそう…」と内心思っていた私でしたが…笑

つい先日、卒業制作の入賞者発表がありまして…
なんとビックリ、優秀賞をいただいてしまいました…!

他の学生の作品も本当に素晴らしかったのでびっくりでしたが、口内炎のことを忘れられるくらい嬉しい結果でした(^^)/♥

( お陰様で口内炎の方も治ってきました笑 )


4月から社会人になりますが、良い意味で学生時代と変わらずに、いろんなことを学んで吸収して私らしく過ごしたいと思います(^^)


超絶個人的な報告ブログになってしまいましたが(笑)
こんな嬉しい新年の始まりでした!

緊急事態やら何やらで気疲れする毎日ではありますが、このブログを読んでくださっているみなさまの新年も、良いものとなりますように…。

みなさま今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

多摩モノレールは勾配が意外とあって面白いです
多摩モノレールは勾配が意外とあって面白いです

a s u m i+*