私の癒し

2021.02.07

ぽかぽか陽気に負けそう…うたた寝に注意します。スタッフ浅川です(..)

昨日のつむじ市で頂いた豚汁。しみる…
昨日のつむじ市で頂いた豚汁。しみる…

先日、大学2年生の集大成としての課題の発表会が終わりました。自分の中で熱量高めに取り組んでいたものだったので、終わった今達成感と成長を感じる一方、自分の力不足も感じました。もっといろんなことを経験して、学ばなければいけないな、と。また、春には3年生となり、将来を考えなければならない中で、自分には何ができて、何がやりたいのかを明確にしなければなりません。それに合わせて、知識や技術もつける必要が…

なんてことばかり考えていて、頭が破裂しそうになった結果、その日は散歩途中で夜な夜な1人走り出すという奇行に…

昨日お手伝いに行ったつむじ市でも、ふわ~とそんなことを考えながらいろんな人にお話しを聞いていただき、今日はあいばこのセンパイのあすみさんに相談。まだ考えがまとまらないけど、いろんな人に話しながら焦らずやりたいと思ったことに手を出していきたいな、なんて思いました。

癒されたい。

そんな頭がこんがらがった今朝、あいばこの植物たちに水やりをしていました。

↓個人的お気に入りの子たち。

今まで植物に水やりをするという経験はほとんどなかったのですが、あいばこに来てからこの水やりの時間が私の癒しになりました。元々自然が好きで、都会でショッピングよりもお弁当をつくって公園でピクニックを選ぶ系女子なので、この時間を大切にしたいなぁ…と思いました。いろいろ考えすぎていた頭がスッキリ。緑の力はすごいですね。

先日の小俣さんブログも植物関係でしたが、今年は私もガーデニングショップに行ってお気に入りの植物をおうちにお迎えしようかと思います。

それと、この癒しを皆さまにも伝えたかったので初めてインスタグラムのリール機能を使って投稿してみました。癒しを求める方は是非コチラ(‘ω’)
お散歩ついでに見に来てくださいネ!

水やり後。水でビッタビタになっちゃった。
水やり後。水でビッタビタになっちゃった。