先日のおかいもの

2021.02.23

川越まで、いってきました。

東村山在住のワタシ。
西武線ユーザーなので、本川越駅までは電車一本。

ちょっと気分転換に川越まで遊びに行きました(^^)/♥

マスクやら消毒スプレーやら、準備を整えて出発

あったかい

昨日はとても暖かかったのですが(むしろ暑い)

それに負けないくらいあたたかいのが川越のお店の方々。
店員さんが声をかけてくれたり、軽く世間話とか、時にはちょっとおまけしてくれたり…

自宅が近いのもあり、何回か行ったことがあるのですが店員さんの雰囲気が素敵だなと毎度思います。

ガラス屋さんにて。

蔵のメイン通りから一本裏に入ったところ、

行伝寺の近くにglass Art Blue Moonという素敵なガラス屋さんを発見。

とっても素敵なリングを発見したので、2個買いしちゃいました。
大きめなものは持っていなかったのでとても嬉しい。

どうやら現役美大生が、このお店のガラスを使ってアクセサリーを作っているんだとか。
20歳の子だそうです、あいばこスタッフ浅川さんと同い年かな?

ブログを読むと伝わってくるかと思いますが(このブログとか…!)、浅川さんも素敵な文章を書くし…
ほんとにみんな多彩ですごいなぁ、と思ったのでした(:_;)♥

店員のおじちゃんとも楽しくお話しができたのもウレシイポイント(^^)/

早速付けたのであいばこのローズマリーとともに
早速付けたのであいばこのローズマリーとともに

この画像、見覚えある方~?

12月に小俣さんがブログに載せていた「玉力製菓」さんのお店の写真です!

行ったのに写真を撮っていなかったという大失態!
小俣さんの画像をお借りしました(^_-)-☆

菓子屋横町にあるお店で、ほんとにいろんな種類の飴がおいてあります♥

おみせのおばあちゃんも、これも美味しいよ!あれも美味しいよ!と
いろんな飴を試食させてくれて…!

べっこう飴が置いてあって、なつかしいな~と思い購入。
おはなとハートの形が可愛いです。

懐かしのべっこう飴
懐かしのべっこう飴
こっちの飴はお店のおばあちゃんがくれました♥
こっちの飴はお店のおばあちゃんがくれました♥

久しぶりの気分転換でとっても楽しかったのでした(^^)/♥

ainohaが置いてあるお店もいくつかあるので、是非まわってみてくださいネ☆彡

a s u m i+*

ささっとカフェ巡りなんかもいいですね
ささっとカフェ巡りなんかもいいですね