自然を感じたい!

2021.05.09

暑い暑い…。
半袖を求めてクローゼットを開けたら、去年何着てたんだ自分??というほど夏服が無いことに気が付き、慌てて半袖を買いに行ってきました。(着たい)服が無い!というのは女性のあるあるなのではないでしょうか…

腕を出すことが苦手だったけれど、いつもつけてる腕時計が映えるからいいかもしれない!と気が付いた今日この頃。それと地肌に触れる程よいあたたかさが心地いい!夏本番になったら暑すぎて気温の変化を楽しめないけれど、今の時期は肌が出ているとその変化を楽しめるのがいいですね。

でも気を付けないといけないのはちゃんと日焼け止めを塗ること。腕時計のあとを残して日焼けとか、手の甲だけ塗るの忘れて真っ黒!!という事件が毎年起きているので、今年の夏は用心していきマス。

こないだ植えられてた近所の畑のお野菜(ジャガイモだと勝手に予想している)、もうこんなに大きくなってた!あったかいもんね~
こないだ植えられてた近所の畑のお野菜(ジャガイモだと勝手に予想している)、もうこんなに大きくなってた!あったかいもんね~

夏になるとなんだか無性に体を動かしに外に出たくなります。ということでふと思い立って早起きして早朝ランニングに行ってきました!(携帯忘れて写真撮り忘れ!ホントに走ったよ~の証拠写真今度載せますネ)

以前あいばこまで颯爽とランニングでやってきた小俣さんが見たら笑ってしまうだろな…というくらいゆっくりなスピードで(笑)、朝の爽やかな風を感じながらのランニング。高校生の時は運動部員としてランニングマシーンで走っていたこともありましたが、外で自然を感じながら走る気持ち良さにはやっぱり勝てない!この時期は特に新緑がキレイでより最高!とってもいい朝活になりました。

今後も気分転換目的と痩せたいという欲望5:5くらいの気持ちでランニング続けられたらな~と思います(‘ω’)

 

自然をおうちでも感じたい!

お出掛けして自然を感じる…ことも気軽にしづらくなったこのご時世。おうちのなかでも自然を感じられることを重要視する人が増えているのではないでしょうか?
かく言う私もその一人。部屋で観葉植物を育てたいと常々言っております(虫が出る&世話できないでしょと親には反対されましたが)。

来週末の完成見楽会では、自然との距離がとっても近くてまるで秘密基地のようなお宅をご案内いたします( `ー´)ノ

窓の外に広がる一面の緑!
朝起きて外を見たら緑。お風呂でリラックスするときも外を見たら緑。ご飯の支度をしながらも緑!
いや~羨ましい。私の部屋は朝起きて天気を確認しようと窓を開けても外は隣の家の壁、暑くなってきたな~と違う窓を開けたら隣の家の庭なので…

いやいやそんなことは置いておいて!是非気になる方はご参加ください~!
↓↓
奈良橋テラスハウス完成見楽会

小俣さんブログでは現場での裏話も公開中です~こちらも是非!

あいばこInstagramも投稿です。こちらもぜひ応援を~!