父の日の贈り物に。

2021.06.19

あれこれと思いめぐらせながら贈り物を選ぶのは楽しいですね。

明日は父の日、ということで、先日私も両家の父に靴下を贈りました。一緒に、5/5に撮った端午の節句の記念写真も添えまして。スマホの写真はすでに送ってありましたが、一眼レフで撮りっぱなしになっていた写真もやっと現像して。最近はスマホも画質がとてもいいけれど、カメラで撮ると、やっぱり雰囲気がある印象です。撮りっぱなしの写真現像。カメラは雰囲気ある印象。(ラップか)

まだプレゼントを用意できていなかったわ…!というかたに。

今日はこちらをご紹介!

「大工の手」スマートフォンスタンド
「大工の手」スマートフォンスタンド

ちょうど一年前に販売の始まった相羽の「木製スマートフォンスタンド」。
テレワークのお供に、お友達とのビデオ通話用に、と多くの方々にご活用いただいています。

 

こちら「半製品」なので、自分でヤスリをかけたりオイルを塗って仕上げたりするオモシロサも味わえるところが醍醐味。樹種によって柔らかくって削りやすかったり、硬いものは存在感があったり。どこまで削るかもその人次第。角ばったのが残るのもスッキリかっこいい。丸みがあるのも優しげです。

参考に…

■本当にちょっと削っただけの私のスタンド(樹種:チェリー)はコチラのブログ→6月6日に雨ざあざあ降る前に。
■もう少しだけ頑張った贈り物のスタンド(樹種:カリン)はこちらのブログ→木製スマホスタンドを贈ったお話


こちらの木製スマホスタンド発案者である荻野(施設建築事業部)による「店長仕上げ(¥1000)」も数量限定販売中です。自分で削ってみると分かりますが、ここまでの仕上げにするのはなかなか根気がいる…!とっても美しいので、興味のある方はぜひお問い合わせください。

■「店長仕上げ」の様子はこちらの動画へ!→スタッフ荻野のスマホスタンド店長日和

樹種もいろいろ。
樹種もいろいろ。
土佐和紙でギフトラッピングも可能になりました。
土佐和紙でギフトラッピングも可能になりました。
スタッフ荻野の「店長仕上げ」。
スタッフ荻野の「店長仕上げ」。
ぐっと柔らかな表情に。
ぐっと柔らかな表情に。
上のすべすべはずっと撫でていたい。
上のすべすべはずっと撫でていたい。

お孫さんが一生懸命削ったものをおじいさまに贈った、というエピソードも伺いました^^

家族でおそろいを買って、一緒に削ってみるのも楽しいかもしれません。

明日でなくても、ひとてま加えた贈り物、何かの折にご利用いただけたら嬉しいです。

Gomi^-^