すてきなアンサー

2021.06.30

今日はテッペンで子どもたちを待つ
今日はテッペンで子どもたちを待つ

今朝はこびとさんを、鳥かごのてっぺんにセッティング。いつもの時間に通るちびっ子達。今日は先生が先に「あ~今日は外に出てるよ~」「ほんとだ!」「こびとさんおはよう~」と、可愛い声。「ううむ、今日も大満足♬」 と思ってほどなくメールを立ち上げて驚く。「件名 初めまして、こびとを撮ったオジサンです。」一瞬、ドキン!!として、でも、え?!え?!と、メールをひらくと、「こびとの写真をfbにアップしたところ、友人が「あいばこさんのブログで紹介されてる!」と教えてくれて、嬉しくなり、メールした次第です。撮った画像も添付しておきます。」との内容で、とても上手に撮られた、そう、あのとき接写されていたこびとが!! 「うそでしょ~~~~!?」と、超興奮してしまった私です。 (顛末がわからないかたは是非コチラのブログを!)

「オジサン」に撮影されたこびと 味が出ている…
「オジサン」に撮影されたこびと 味が出ている…

いやいやいや……本当、いろいろ嬉しいです。私の「しかけ」を撮って、嬉しい予想通りSNSアップしてくださり、しかもご友人の方があいばこのブログを見てくださっている、そして伝わって、ご本人からのメールだなんて!もう、冥利に尽きますね。すぐにお返事送ったのですが、制御フィルターがかかっているのか?送信できませんでした。オジサン、いえ!!M様、嬉しいメールをありがとうございます!この場を借りてお礼申し上げます。(どうか届きますように!)

そしてもうひとつのアンサーも

そして、つむじで妖精図鑑を見ていた可愛い姉妹のお母様も、姉妹が私に「ほら!」と見せてくれたページの写真を送ってきてくださいました。「妖精探しのコツ」とかかれたこのページをゆっくりと熟読。ふむふむ、いちばん大事なのは「あせらないこと」か~。そして肝心の気になる時間は、夜明けと日暮れ。昼でもなく夜でもない「あわいの時間」だそうです。シーズン的にも夏至のころがおススメらしく、まさに今頃ですね。すてきな翻訳の文章だし、ますます全部を読んでみたい気持ちになった、夢見がちアラフィフの私です。

妖精のぼうしなどは持ち帰らないこと、持ち帰るのは思い出だけにしよう。
妖精のぼうしなどは持ち帰らないこと、持ち帰るのは思い出だけにしよう。

日頃つらつらと綴ることが多いブログですが、こうして反応があるなんて子どものような気持ちで嬉しくなりますね、励みになります、感謝です。

さてさて、早いもので、今週の土曜日は7月のつむじ市です。お天気がどうもよくなさそうな週間予報ですね。つむじにはスーパー晴女の清宮さんがおりますが、期待をかけすぎるとプレッシャーで効果が弱まるようなのでプレッシャーをかけないようにひそかに期待しておこう(と、ここでこう書いていることが既にプレッシャーだっつうの??)

今回もすてきなラインナップ! です。夏バージョンのフワフワわたあめや、楽しいワークショップ。夏に向けてアクセサリーが欲しい季節ですので、アクセサリーがたくさん!な、予定ですよ~。

コロナ対策をして元気に梅雨空をふきとばせますように!

*omata*