おいしい秋

2021.10.31

コロナの数字がぐんとさがってきても、決して気を抜かず、マスクをして消毒を続ける日本人の国民性がよいですね。また戻るのは嫌ですもんね。もちろん私も気を抜かないようにしています。ワンコがいることもあり、人混みではなく、あちこちの大きい公園へ休みの日は行くことが多いのですが、みなさんテントをはって(今はいいのがあるんですよね~)、本を読んだり、お弁当をひろげたり、公園で上手に休日をすごされているな~と感じます。

家事問屋 ホットパン
家事問屋 ホットパン

今相羽建設のスタッフでブームなのが「ホットサンド」です。リノベーションされた本社のキッチンで小泉誠さんのホットパンでホットサンドを作ってみる会があり、以来スタッフが多く持ち始め、試してみると欲しくなる連鎖。新潟の職人さんと小泉さんが開発に相当時間とチカラを注いだこだわりだけあり、本当においしいホットサンドができるのです。→家事問屋 ホットパン

試作して欲しくなった一人(笑)あいばこの和田監督
試作して欲しくなった一人(笑)あいばこの和田監督
具だくさん!!
具だくさん!!
コツをビシバシ!指導の照美師匠
コツをビシバシ!指導の照美師匠

先日のお昼は、ホットパンを購入して愛用をしている照美さんがあいばこでレクチャーランチの会。卵を落としてベーコン、レタス、トマト、チーズ…盛りだくさん入れてもばっちりプレスされて、パンもカリッとなる。から揚げやコロッケ、焼きそばなんかもはさんだり、焼きおにぎりもできちゃう。この週末はお借りして、朝ごはんにした私です。お天気が良ければこれをもって公園に行きたかったところなんですが~。

エコラップでかわいくくるむ
エコラップでかわいくくるむ

失敗しました。ホットサンドをくるんで写真を撮るべきだった!食べちゃってから気付く…。このように、エコラップでくるんでサンドイッチやおにぎりを持って公園に行ったら気分もさらにアップですね。この蜜蝋エコラップは以前、つむじ市でゲットしたのですが、この時の「凪のじかん」の愛衣さんが、今度の秋のものづくりフェスタ、清瀬「a-soko」会場ではワークショップをされますよ。どれもほんとうに迷ってしまう可愛らしい生地ばかり!!選ぶのもとっても楽しいです。ぜひ体験してほしいおすすめワークショップです。地球に優しい蜜蝋エコラップって?みんなのクラフトマーケット詳細はコチラ!!

あいばこ森の市でもおいしいものが盛りだくさん!
あいばこ森の市でもおいしいものが盛りだくさん!
人気のロースイーツはお早めに!
人気のロースイーツはお早めに!
この機会にぜひなパンたち
この機会にぜひなパンたち

この4拠点イベントは、先日のブログにも書いたようにおいしいコーヒーを飲みたい人も、おいしいものを食べたい人も、手しごとを楽しみたい人も、お買い物を楽しみたいひとも、リフレッシュしたい人も……いろんな要素が詰まったワンデイです!!

わたしもどの拠点にも行ってみたいポイントがあり、お客さんになりたいぃ~という思いもありますが、あとはよいお天気で、多くの方々に来ていただけることを祈ってあと一週間準備したいと思います。

*omata*