蜜蝋ワックス

2021.12.19

12月も後半を迎え、いよいよ2021年もあと少しですね、この週末はクリスマスのプレゼントを買いに行かれた方、大掃除をされた方、などいらっしゃったことと思います。あいばこでは住まいのお手入れグッズを販売中。年末&PayPay効果もあってか、住まい手さんに12月は多くご来店いただいております。

小川耕太郎∞百合子社 1000ml・300ml・100mlを置いています。
小川耕太郎∞百合子社 1000ml・300ml・100mlを置いています。

無垢の床をより美しく保つためのワックスがけ。あいばこでは小川耕太郎∞百合子社さんの「未晒し蜜蝋ワックス」をおススメして販売しています。国産のエゴマ油と蜜蝋だけでつくられているもので、有機溶剤や乾燥剤等も一切仕様されていません。なので万が一あかちゃんやペットがなめてしまっても安心です。いろんな情報が得られるので是非HPもご覧になることをおススメ致します。  小川耕太郎∞百合子社HP (蜜蝋ミストデワックスもあいばこで販売しています。)

塗ることでしっとりと艶が出て撥水効果もあり床がここちよくなります。安心の成分だけあって匂いも優しいです。
この年末休み、チャレンジしてみようかな~?という方はぜひこちらの動画をご覧ください。わがメンテナンスリーダーささきが分かりやすくお伝えしていますっ!!我が家もこの夏20畳ほどのリビングに塗ってみました。塗ってよかったですよ~!動画中ささきが言っているように、一度に全部塗ろうとすると大変なので、数回(数日)に分けてやることがポイントです。(我が家は写真真ん中の300mlの缶をつかいました。)※蜜蝋ワックスは合板のフローリングにはおススメしません。

相羽建設youtubeチャンネル「相羽建設・郊外ぐらしのすゝめ」では、「家守り・メンテナンス」のカテゴリーもあり、他にもお掃除しづらい窓のお掃除方法や木のお風呂のお手入れなどなどの役立つ情報をご紹介しています。ぜひ、年末年始のお時間あるときにいろんな動画をご覧になってくださいね!今後もたのしい動画が公開予定!乞うご期待を!

こびとさんもサンタ仕様に!!

以前このブログでご紹介したこびとさん その時の話はコチラをぜひ!!
6月、もう半年も前のことに驚きますが、相変わらずちびっこの反応が日々の喜びの私です。こないだふと、クリスマス仕様にしてちびっ子たちを喜ばせてみよう!!と思い立ち、布で縫うほどの時間と技がないので、画用紙で作成。意外と手間もかかりましたが、ちびっ子たちの反応がとっても楽しみです~♪

*omata*

よいこのところにいくからね!
よいこのところにいくからね!