きよしこの日。

2021.12.24

街にクリスマスソングが流れ出す12月頭、息子からひと足先にと風邪のプレゼント。喉風邪が長引き、しばらく声が出ない日々が続きました。『アーーー』と言ってみるも、声帯が震える気がまったくしない。

鼻からファイバーなんとかという管を入れて診てもらって、喉の奥の方が腫れてる…との診断。抗生剤をもらって仕事もやすませてもらって、1,2日すれば治ると思いきや、なかなかしぶとく、結局回復するのに2週間かかりました。とほほ。

1歳の息子と2人の時間、絵本を読んであげることもできず、名前も満足に呼べず。まぁ治らないものは仕方ないので、声を出せないその分、なるべくぎゅうぎゅう抱きしめて過ごしました(息子はなんですかやめてくださいという反応)。おかげさまで現在は回復。健康ってスバラシイ。皆様も年末年始、なにかとせわしないと思いますのでご自愛くださいね。


さてバタバタしている間に今日はクリスマスイブ。
我が家は12月のつむじ市で買った小さなツリーを玄関に飾って、友人からいただいたシュトーレンを食べて。今夜は枕元に息子へのプレゼントを置いて、夫婦でケーキくらい食べれたらいいな。ってじゅうぶん過ぎるくらいにクリスマスを味わっている~笑

あいばこは本日大掃除です。スッキリ片づけて、ワクワクした気持ちでクリスマスを迎えたいと思います。あいばこの入り口ではサンタさんの格好をしたこびとさんにも会えますよ^^ ぜひのぞいてみてくださいね。

メリークリスマス!

Gomi^-^