みてねみてね~~~

2022.02.22

どうしても出ない食パンは本物で(悔し)
どうしても出ない食パンは本物で(悔し)

ガチャガチャ(ガチャポン)で少し前に見つけたパスコのパンのミニチュアシリーズ。表も裏もパッケージがリアルで、パンの質感もふわふわ。ひとめ見て気に入って小銭をつぎ込むも最後の一個「食パン」が出ずに同じのが何個も出てしまう。中2の娘にも「いいかげんにやめな!」と叱られ、しぶしぶ諦めた私。案の定、いざ集まったキーホルダーの使い道はそんなに無く、自転車の鍵とお弁当バッグで以上!あとは娘の友達にあげたり・・・苦笑

みてみて~と自慢しているこびとさん
みてみて~と自慢しているこびとさん
用途がわからずとりあえず枕にするこびとさん
用途がわからずとりあえず枕にするこびとさん

そうだ!!私のあいばこの日々の癒し、ちびっ子のお散歩のためのこびとさんのアイテムにしよう!と思いつく。若干おっきいけど、パンとこびとさんでいろんなネタがしこめそうです。そんな様子はあいばこインスタグラムでもちょこちょこご紹介してるので、たまにのぞいてみてくださるとうれしいです。

今日はこびとさん史上最高に、あいばこ前を通るちびっ子たちが、メロンパンを自慢しているこびとさんに食いついて往復ともにキャーキャー言ってくれたり、ママとお散歩中の小さな男の子も足を止めてキラキラした目で見てくれて、こびと冥利に尽きました(涙)ガチャガチャやりすぎた罪悪感が薄らぐってもんです。

 

あいばこインスタグラムではもちろんこびとさんがメインなのではなく!!リノベーションのことや施工例やメンテナンスの事を日々更新していますので、ぜひとも!フォローをおねがいします!!あいばこインスタグラム

ごみちゃんがいろいろ研究してくれたり、私とも相談し、いろんな人に見てもらえる投稿や楽しい見かたを試行錯誤。カテゴリーで色分けしてみたりしましたが、見え方を統一して白の背景で行こう!とかちょっと迷走も見て取れますがご愛嬌。これからはぜひぜひ、朝のお楽しみに?一日の終わりのお楽しみに?ぜひ仲間入りさせてくださいね!!

いろんな収納をあつめて比較してみられます
いろんな収納をあつめて比較してみられます
こちらはワークスペースあれこれ
こちらはワークスペースあれこれ

※相羽建設相羽建設youtubeチャンネル「相羽建設・郊外ぐらしのすゝめ」も、楽しい情報がたくさんです!

こちらもチャンネル登録の方どうぞよろしくお願いいたします。
https://www.youtube.com/c/aibastyle

*omata*