からだ想いのおやつと記念写真

2022.04.23

特別なコラボ企画!

昨日のブログでちらりとご紹介した5月5日のイベント。
“感謝のかたち”身体想いのおやつと記念写真

こどもの日+母の日=「ファミリーの日」!!ということで、東村山を拠点として活躍する3人による夢の共演!

「そば粉を使った焼き菓子」
「みんないっしょに家族写真」
「身体にやさしいロースイーツ」
この3つが同時に楽しめてしまうというスペシャルなコラボレーション企画です。

そばの実カフェ「sora」
そばの実カフェ「sora」

そばの実カフェ「sora」の小池ともこさんは、そば粉への愛が深く、焼き菓子の研究にとっても熱心。生産者のかたとのつながりを大切にされています。

これまでにもあいばこでさまざまなイベントを企画してくださったり、ご自宅のリフォームを相羽建設でさせていただいたことも。→施工事例「ほっこりできる、地域の縁側のような場に」

ほっこりできる、地域の縁側のような場に
ほっこりできる、地域の縁側のような場に
「街の写真館 東村山」
「街の写真館 東村山」

「街の写真館 東村山」の田島ふみえさんは、「こころに残る、写真体験」をコンセプトに、その日その瞬間の空気を大切にして、その人らしい写真を撮ってくださいます。昨年の秋には、私も個人的に息子の1歳記念に撮影をお願いしました。「堅苦しくない」が今回の家族写真のキーワード。ご家族でわいわい、楽しんでいただきたいなぁと思います^^

街の写真館にて
街の写真館にて
vege the-bor
vege the-bor

vege the-bor 中島さちこさんはあいばこの「ベジ活」教室でも大人気の講師!
ロースイーツはグルテンフリーで乳製品・卵不使用!なんて信じられないくらい濃厚で見た目も美しいのです…。
まだ味わったことの無いかたはこの機に是非ご賞味ください!!

加熱しないロースイーツは体にやさしく罪悪感の無いお菓子 
加熱しないロースイーツは体にやさしく罪悪感の無いお菓子 

こちらのイベントはご予約なしでお越しいただけます。混み具合次第ではすこし、お待ちいただくかもしれませんので、ゆとりをもっておでかけくださいね^^

きっと、素敵な記念になりますよ。

Gomi^-^