オカイモノ

2022.08.08

最近メガネをするようになった私。とはいえ、常時付けっぱなしではなくて、必要なときにつける。なので、つけたり外したり、そしてガサツな性格ゆえポンと、置くのですぐ指紋で汚れてしまいます。もともとついていた眼鏡ふきはどこへやら・・・で、可愛らしい眼鏡ふきが欲しいな、と思っていた矢先に!先日のつむじ市で、神谷可奈子さんのブランド「emoemo」で、出会ってしまっためっちゃかわいい眼鏡ふき!!

眼鏡がいっぱい
眼鏡がいっぱい
裏の水玉の色合いもとても好み!
裏の水玉の色合いもとても好み!

神谷さんの絵は、可愛い動物や植物、虫が表情豊かに描かれていて、色合いや色彩、タッチがとってもかわいいのです。今回はメガネ動物がメガネに囲まれている眼鏡ふきっていうのにやられました…さらに裏地がかわいい色合いの水玉で、「一粒で2度美味しい」感じで即決!スマホもメガネもとってもきれいに拭けますよ。嬉しくなってすぐ、つむじのインスタグラムにあげたところ、すぐに買いに戻ってくださった方もいらして、更に嬉しさが倍増です。ぜひ皆さんもemoemoサイトを覗いてみて下さいね。ネットでも購入可能です!https://emoemozakka.buyshop.jp/

かわいく折りたたんでメガネケースにしまいます
かわいく折りたたんでメガネケースにしまいます

お気に入りがこうして増えると日々ふとした時に嬉しいものですね。お気に入りと言えば、あいばこでも大人気だったイベント「もののわ市」が、8月10日(水)は場所をかえて「つむじ」で開催します!
「わたしの手元では役割を終えたけれど 大好きでお気に入りには変わりない そんなモノを持ち寄りました」というコンセプトですが、読んでなるほど~とうなづく文章です。確かに、とってもお気に入りだっただけに、この良さをわかる人の元で、次のお役目を果たしてほしい大切なモノってありますよね。捨てるに捨てられない「タンスの肥やし」はこうして増えていきますね・・・。主催しているのは、あいばこつながりから仲良くさせていただいている、fluffyの亜美さん。この亜美さんのアンテナというか、ネットワークにはいつも驚かされるのです。すごくハイクオリティなセンスの持ち主の亜美さんが繋いでくる方々なので、もう、「間違いがない」わけです。そしてそのハイクオリティな方々の大切にしていたお気に入りのモノなんですから、「絶対間違いがない」わけで、毎回人気のイベントとなっているのはもはや必然なのであります。

今回はそんな亜美さんが新たに思い切ってお声掛けをしてみたという、「食堂&喫茶 Evans」さんのcafeもあります。確かにこれはおいしそう~♪ また、なにやら気になる「絵具職人」さんも、とある方向の有名な方のようで、こちらは来てのお楽しみです。

ぜひぜひ、「オトナも楽しい夏休み」を、つむじでお過ごしください。
◆相羽建設告知ページ  「もののわ市」
◆もののわ市専用Instagram ページ 

過去の様子のブログはコチラ!!をぜひ参考に!!
また買い過ぎないようにしなくっちゃ!!

*omata*

学研の教材の挿絵も描いているマメリツコさんの素敵な紙モノも
学研の教材の挿絵も描いているマメリツコさんの素敵な紙モノも