立春大吉

2023.02.05

節分が終わり、暦の上では春ですね。とはいえまだまだ寒さは厳しいのですけれど、帰り道「あら?ちょっと日が延びているな」と感じたり、梅が咲いていたり、木の芽がちょっと膨らんでいるな~なんて思いながら自転車をこいでいます。昨日はあいばこのすぐ近くの空堀川で羽を休める「サギ」を目撃。そっと近づいて写真を撮っていたら、飛び立っていってしまいましたが、よく見かけます。賑やかな駅からすぐ近くで、こんな自然豊かな情景が見えるのも、東村山の良さですね。

実際見ると結構大きいんですよ
実際見ると結構大きいんですよ
いっちゃった~、邪魔してごめんね~!
いっちゃった~、邪魔してごめんね~!

暖かくなってきたら気になるのがお庭ですね。春が近づいて、お施主様から庭木の剪定のご質問や、外構のご相談を伺うことも増えてきています。大きく庭をいじることから、拡がってしまった木々やお庭の縮小や、お庭の「終活」など、様々なご相談をお受けしていますし、長く弊社でお付き合いしているプロともおつなぎしています。やはり「餅は餅屋」。プロの説明を聞くと、「なるほどなあ」とうなずくことしきりです。

ぜひこんな事例もご覧ください。→→美しいお庭を永く楽しむために

私が憧れるO様のお庭です
私が憧れるO様のお庭です

私も毎年春になると花の苗を買っては庭いじりをしたりしつつも、続かないのですが……あ、そうそう、我が家のアプローチ計画ですが春を待って今はシートをかぶせてお休み中。こうやって暮らしに変化を持たせたこともあってか、苗を買って枯らすルーティーンから最近はちょっと目先を変えてみたり…変化が生まれたことを楽しみつつあります。

まだまだ本格的な寒さは続きますが、あたたかな春を望みつつ、つむじにて、楽しい春のイベントにご参加もいかがですか?
詳しくはコチラ!!立春フラワーボックス
あいばこでも開催していた素敵で美しい!いいださとこさんのレッスンです。このまま贈り物にも最適ですね!私も参加したいなあ…。

*omata*

立春をイメージした心ウキッな華やかなお花をboxにアレンジ
立春をイメージした心ウキッな華やかなお花をboxにアレンジ