頼もしい

2023.03.29

おととい、娘と買い物帰り、久米川で早めの夕ご飯を食べようとうろうろ。そうだ、新入り重松さんがお昼ご飯で最近気に入っているという中華屋に行ってみようか~と、少し前にできた中華料理屋さんへ(隠厨 中華菜館)。中国なインテリアで中国の方が接客、作っている感じ。メニューも「こんスープ」「コマ団子」「キュリのあえもの」と間違えて?書いてあるところに娘とほっこりしていたら、「omata姉さんブログかきました!」と新入り重松さんからちょうどメッセージ、笑 →サイクルポートをお取り付け

とってもおいしい中華。2人では食べきれずお持ち帰りしました
とってもおいしい中華。2人では食べきれずお持ち帰りしました

なになに?「omata姉さんに負けないよう新入り重松もブログ頑張ります!!」とのこと、あらま、笑 ノリにノっております重松さん。負けないようといわれると、負けるものかと思ってしまいますね、笑  最後の2行も頼もしく「よしよし」と、omata姉さんとしてはにっこりです。(※私が年下デスヨ)
私に確認・報告をしなくてもブログをじゃんじゃんアップしてくれるほどになったら、新入りを外しましょうか、笑 昨日は点検から戻ったらさっそく「宿題」をいろいろ質問して業者さんへ連絡をしていた重松さんです。とても精力的で、宣言通り「精進」しており、頼もしいです。
それにしても「ですよね omata姉さん!!」と掛け合いになっているから、答えなければ!のプレッシャーがっ、笑笑

まったく気づかれなかった隠し撮り、笑
まったく気づかれなかった隠し撮り、笑

頼もしいといえば、新入り重松さんの一年先輩の女性スタッフの杉岡さん。頭がよく、入ってすぐから「即戦力」でバリバリと仕事をこなします。現場にもいくし、私にはまったくもって難しい補助金申請のお仕事もこなせるし、内外への提案力もすばらしい。あいばこの内外もちゃちゃっといつも整えてくれて、最近はおもての多肉をきれいにしてくれました!

寄せ植えもきちんときれいにやり直し!
寄せ植えもきちんときれいにやり直し!
伸び放題だった多肉達を整列!!
伸び放題だった多肉達を整列!!

そんな重松&杉岡ペアが、先日お客様のとろこで「いいね!」な、ご提案とお仕事をしてきました。これはまた、重松さんがブログにしてくれるとおもいますよ~~~。

ですよね?重松さん!!

*omata姉さん*