新メンバー

2021.06.11

父の形見のアルマナイトのお弁当箱
父の形見のアルマナイトのお弁当箱

早いもので6月になってもう10日を過ぎました。6月といえば相羽建設は新期の始まりです。新期のスタートについてはブログに一年前かきましたが、今年もオンラインでおこないました。これからもう一年?!早いなぁ、そしてまたひとつ歳をとってしまった私です。まだまだ若い気持ちではおりますが、今朝完成させたお弁当が渋すぎる!笑 こんなくすんだ色合いの渋いお弁当。うちの娘だったら絶対怒るな、と1人笑った朝でしたが私にとっては大好きなものだらけのお弁当!笑
去年からハマっている夏野菜をバルサミコ酢で煮たもの。ヤングコーン、セロリ、ズッキーニ、ナス、ミョウガ、どれも順番つけがたいくらい好きな野菜です。そしてたつたさん直伝のこんにゃくのピリ辛炒め、これのおかげであまり好きではなかったこんにゃくを食べるように…。ご飯に乗っている葉っぱは大好きなおかわかめです。わたしのおかわかめ愛はあまりに好きだから育てちゃうくらいなのですが、今年はまだ苗をゲットできてないのです。先日のつむじ市で買えたものはひと袋だけでしたが、昨日とある場所に行ったら見たことない大きさのおかわかめ、しかも激安につき、たくさん買った私です。おかわかめには栄養成分もたっぷりとのことで、美肌やアンチエイジングによいとのことですから、ひとつとった歳くらいは、わたしのひと夏のおかわかめ消費量でペイできないかしら。

 

このポーズが分かる人も少ない昨今です、笑
このポーズが分かる人も少ない昨今です、笑

今期のスタートにはビッグニュースです。この度、工事部より新藤さんが我があいばこ、メンテナンスリフォーム部へ移動してまいりました!ようこそ新藤さん。新藤さんは営業部から、工事部現場監督を経て、今回満を持してのメンテナンスリフォーム部!!営業もできて、工事も分かる、そしてなにより独特な「新藤ワールド」に若干戸惑いつつも10日が過ぎました。優しくて面白く頼りがいのある存在です。あいばこや現場でお会いした際にはどうぞよろしくお願いいたします! 雑談中気づく、新藤真宏さん、4文字全て、相羽建設スタッフの漢字とだぶります(さん遠さん、さん、康さん)スゴイ~~。(ちょっと…どうでも良い話でしたか?笑)さらに余談ですが、あいばこスタッフの最近のお誕生日率の高さ!照美さん、佐々木さん、私、布施さん、麻生さん、新藤さん、薫さん…すごいでしょう(これもどうでもよい??笑笑)ま、そんなメンバーで…若返りはなく昭和感たっぷりではありますが…栄養たっぷりとって、元気に仲良く今期も頑張ってまいりましょ!と、

滞りがちだった、あいばこブログの「現場監督日記」もぜひ、新藤さんに活躍してもらいたいですね、皆様もどうぞお楽しみに!!

*omata*

「この子」も順調に元気をとりもどしております!!!
「この子」も順調に元気をとりもどしております!!!