あたらしい春

2021.03.31

みんなからコトリ花店のアレンジを贈りました。
みんなからコトリ花店のアレンジを贈りました。

アスミロス

大学入学してすぐから卒業までの4年間をあいばこでアルバイトしてくれたあすみちゃんが先日巣立っていきました。出逢ったときからまっすぐで、頑張り屋さんで能力も高く、かわいい。ほめだしたらキリがないのですが、娘ほどの年の差なのに、助けてもらうことも、教えられることも本当に多く、こうして今日ブログを書こうと思ってあすみちゃんの最後のブログを読んだりすると泣けてくる…これがよくある「ロス」というやつでしょうか…。とはいえ、明日からは4月!!あすみちゃんも新しい生活がスタートします。できる子だから心配はないですが、精いっぱい新境地へ羽ばたいて欲しいと心の底から応援の気持ちです。本当におめでとう!!

和田さん 海里ちゃん あすみちゃん わたし 佐々木さん で最終日はお見送り。
和田さん 海里ちゃん あすみちゃん わたし 佐々木さん で最終日はお見送り。

去年の秋から、これまたご縁あってアルバイトに入った大学新3年生の海里ちゃん。あすみちゃんには最後のお仕事として、「海里ちゃんにあすみちゃんのぜーんぶを引き継いで辞めていってね」とお願いしましたが、期待通りすばらしい引継ぎをしてくれました。海里ちゃんにもきちんと伝わっていて、海里ちゃんのそんな思いのブログを読んでこれまたグッとくる。うう、本当に頼もしく嬉しい。海里ちゃんも海里ちゃんらしく、あいばこでたくさん活躍してくれることでしょう!うーん、希望の春です。

あすみちゃんが立ち上げてくれて、海里ちゃんと始めてくれているあいばこインスタ。こちらも残ったメンバーで更新続けますので是非フォローをお願いしますネ!   ⇒あいばこInstagram

そしてそして4月からは産休していた五味ちゃんが帰ってくる!!こちらもまたまた頼もしい!!ということで4月からアスミロスは吹っ飛ばして、元気にあいばこがんばります!

春らしいNEW!!ワークショップ

さて、明日からは4月。あいばこのイベント欄も更新しています。この4月。新しいワークショップが入っています。4月11日(日)ハナビラシュシュのワークショップ。こちら、つむじ市に出店していただいた作家さんなのですが、その際販売もしていた(私も買った!)可愛らしいお花のシュシュやゴムを作れる!というワークショップです。

素敵ないいださとこさんの作品たち
素敵ないいださとこさんの作品たち

いいださとこさんはほんわかお美しいとても素敵な方です。販売していたものの世界観もとっても綺麗でつむじ市でもピークには人だかりができておりましたよ。11日はそんな作品の販売もありますのでぜひぜひご参加ください。ゴムもシュシュもつくれるってとっても嬉しいですよね。
日に日に春めいてきています。ステキな髪飾りで春気分を高めていきましょう~。

*omata*