きっかけは小さなことから!

2021.07.04

清宮さんの晴女パワーについてはよく聞いていましたが、自慢じゃないですが逆に私はかなりの雨女。

通勤・通学時に自転車に乗り始めた途端に横殴りの雨になったりだとか、ずっと楽しみにしていたディズニーランドに行く日に物凄い勢力の台風が来たりだとか、なかなか取れない一日オフの日に江の島に遊びに行ったら雨風凄すぎて到着5分で全身びしょ濡れとか…

書いてて悲しくなってきましたが、きっと私は水に愛されているのだと!
なんせ私の名前は浅い川に海の里ですから。みずみずしい名前でしょ??

ということで今日も例に違わずびしょ濡れであいばこに出勤です。最近よく着る母のお下がりの真っ赤なカッパ(写真右奥)、リュックもすっぽりなのでいいじゃない!と、着て自転車に乗ってしばらくした頃に、下半身はむき出しということを思い出す。なので今日もズボンはびしょびしょデス(/ω\)

小さいけど、たしかなきっかけ。

雨の日のあいばこ出勤、来るときに濡れることはまぁいいのですが笑、少し残念なのが朝の水やりが出来ないこと。あいばこ前の花壇に水をやるのが癒しタイムなものですから…

ですが、最近は朝にもう一つお楽しみがあるのです。

じゃん!このオジサン、連日の小俣さんブログですっかり浸透しましたね?笑

初めは私も誰が置いたのか知らず、可愛かったのでインスタに載せてみたところ、五味さんがシリーズ化してくださいました。オジサンの仕掛け人が小俣さんだと知ったのは先日のブログ
ちびっ子だけでなくてホントのオジサマや20代女子をも引き付けている…小俣さん、さすがのナイスセンス!笑

 

そうそう、あいばこの前って結構人が通るので、ainohaを手に取る人や中を覗き込んでくれる人が多くいるのだけど、そこから一歩中に入ってくれる人があまりいないんですよね。なかなか入りづらいと思われているのでしょうか(._.)
でも確かに、私もはじめにつむじに1人で入るときはとっても勇気を出したので、きっとみなさまもなにかきっかけがないとはいりづらいのでしょう…

うーん、一歩入ってもらえればきっと見るものがいろいろあって面白いのになぁ。と、ずっとモヤモヤしていた中でのオジサン効果!こんな些細なことで地域内でのコミュニケーションが生まれるんですね。何か大きなイベントじゃなくても、これくらい小さなきっかけでもっとつながりが出来たらいいなぁ~とオジサンに学ばされました。

#あいばこ#オジサン
でインスタのタグ付けお待ちしております\(^o^)/それでは~

オジサンといえばこの方ですね。東村山駅前、みなさまもう見に行かれましたか~?
オジサンといえばこの方ですね。東村山駅前、みなさまもう見に行かれましたか~?
大学が再開したので学校周辺のパン屋さん巡りしてきました。美味!
大学が再開したので学校周辺のパン屋さん巡りしてきました。美味!