つながり

2021.07.06

昨年入った大学生アルバイトスタッフのかいりちゃんの成長がうれしい私。卒業したあすみちゃんが土台を作ってくれたあいばこInstagram。「かいりちゃんにこれからインスタは任せたぞ!」と、言い放ってお任せしてみると、最初は、「SNSニガテです!」と言っていたのに、まったくそんなことを感じさせず、いろいろ調べたり、試したりで、どんどん進化しています!新人ママごみちゃんも持ち前のアタマの良さでぐいぐい、「リール」なんぞやを使いこなし…ワタクシもストーリー合わせて2回投稿しておりますが…若さが無くてばれると思う、苦笑
これからもそんなフレッシュなスタッフのインスタにぜひご期待ください。フォローもオネガイシマス!!
が、かいりちゃんよ、ひとつ指摘が!オジサンと言ってますが、「こびとさん」だよぉ~~、笑
それにしてもインスタはすごいですね、どんどんつながってつながっていく今の時代のツールです。

 

そばの実カフェsora  小池智子さん
そばの実カフェsora 小池智子さん
消しゴムハンコ作家 Crochet内藤志保さん
消しゴムハンコ作家 Crochet内藤志保さん

リアルなつながりもやっぱりいい

今月相羽建設は創業50周年のイベントを控えています。私はつむじで開催するマルシェの担当で、いろいろ準備を進めています。あいばこでつながるいろんな方々にもご協力をいただき、素敵なラインナップですので、お近くの方は是非いらしてください。詳しくはコチラ!!
今回出ていただく方を選ぶにあたり、「あいばこ」や「つむじ」で、リアルに「つながって」つながりを深めた方々のお顔が浮かび、みなさま急なお誘いにも関わらず快諾してくださったうれしさ。つみあげてきた関係性を感じてとってもうれしくなりました。

相羽建設HPのTOP画像です
相羽建設HPのTOP画像です

つながる人すべての暮らしを豊かにする

また、記念冊子の文言づくりにも少々携わっておりますが、相羽建設の経営理念「つながる人すべての暮らしを豊かにする」がHPのTOP画像同様に、冒頭でてきます。もちろん私の中には理念ですからしみついてはおりますが、これを外部の人にどう伝えるのか、なんどもなんどもあらためて読みました。「つながるひと」とは、お客様だけではなく、相羽建設のお仕事に関わる職人さんやスタッフの家族、相羽の拠点に訪れる方々、その他挙げきれません!つながりは素敵なつながりをつれてきてくれます。そんな人たちにに感謝しながらも、相羽と接したことで、何か、豊かになった、という瞬間があると、それが私たちの喜びなのだな、という理念。

vege-tha-bor 中嶋さちこさん
vege-tha-bor 中嶋さちこさん
くころcafeさん
くころcafeさん

相羽建設にいて、「つながり」の凄さにいつも驚かされます。いつも素敵で有能なスタッフが入ってくる素晴らしさもつながりゆえのことが多いです。これからはSNSのつながりふくめて、ますます、つながって、つながって、豊かになっていくと良いなと思ったのでした。そう思ったのも…こないだのつむじ市の際に買ったお野菜を相羽で建てられたわが家のお気に入りのキッチンでお料理しつつ(飲みつつ、笑)。住まい手さんが作ったお茶碗に、つながる農家さんが丹精込めて作ったお野菜。枝豆茹でて、トウモロコシご飯にして、わが子が好きな万願寺トウガラシのチーズ肉巻きを作ってトマトを添え…、「おお、なんて豊かじゃ!」と思ったもので、そのことをブログに書こうと思った今日のブログであります。まだつながってないみなさまも、なにかのカタチでつながってみませんか?? 7月のイベント欄更新しています。もののわ市は気軽に来られるチャンス?!なにか嬉しいつながりも起こるかも?ぜひいらしてくださいね~。

*omata*

 

豊かな気持ちになったのでした!
豊かな気持ちになったのでした!