いよいよ明日は森の市

2021.11.05

10年前のあいばこ誕生時からのおつきあい、消しゴムハンコ作家のCrochetの内藤志保さんと、志保さんをとりまくステキ作家さんたちが開催している「あいばこマルシェ」は、あいばこ一年目からずっと、年3回開催してきました。が、コロナ禍となってからは中止のまんまで…。なので、この秋相羽建設の4拠点同時イベント企画が持ち上がった際、あいばこではなにをしよう…?やはり一番に思い浮かんでお声がけしたのは内藤志保さんでした。久しぶりのあいばこでのマルシェ。あ、いつもの「あいばこマルシェ」とは主催が異なるので、「森の市」と名付けて素敵作家さんたちをお招きして明日を迎えることに。そう、いつもの「あいばこマルシェ」と違うので、あいばこコーナーも設け、毎月販売している小山菜園場さんのお野菜や、先日からお伝えしているデナリコーヒーさんの珈琲豆を販売するという企画です。今日は会場設営を内藤さんと。なんだかお互い久しぶりで色々勝手を忘れちゃったね、なんて苦笑いしつつも慣れたものであっというまにレイアウト完了。内藤さんブースはさらっと先に準備を。

チラ見せ
チラ見せ

消しゴムに彫っているとは思えない繊細な作品たち。内藤さんの消しゴムハンコはインクの色選びも美しく、美しさにいつもため息がでてしまいます。横に並ぶのはフランス蚤の市からのかわいい雑貨達。明日はたくさんの方に見ていただき、手に取ってもらえますように。

見ても美しく、食べても美味しいロースイーツ
見ても美しく、食べても美味しいロースイーツ
カラダが喜ぶベジ弁当
カラダが喜ぶベジ弁当

そしてあいばこでのベジ活教室ロースイーツ教室でも大人気のVege tha-bor中嶋さちこさんも、美しくて加熱をしないお菓子「ローケーキ」と、数量限定のベジ弁当で参加されます。ファンが多いので欲しい方はお早めにどうぞ!!

デナリコーヒー
デナリコーヒー

そして、小川のデナリコーヒーさん。先ほど引取りに行ってまいりました!そしたらば先日のブログでもご紹介した素敵なお人柄の櫻井さんが、写真にも写っていた可愛らしいお嬢さんが作ってくれたというチラシ一式を。なんと、「あいばこ森の市でデナリを知ってお店に来ました!」等とお店に来て言ってくれた方に、20%増量プレゼント」とのこと!!!すごーーーい!!
この「・・・・来ました」等と、という「等と」というのがスゴイいいですよね、笑!こういうところにデナリ父娘さんの人柄を感じ、胸がほっこりした私です。そうそう、前回のブログで書いた故障したコーヒーメーカーも戻り、美味しいあいばこブレンドをこの数日は堪能している私です。やはり美味しいのですよ~。ぜひ、みなさんも森の市にこられなくてもこのブログを読んでデナリコーヒーを知って、デナリさんへ行ったらばきっと20%増量してくれるんじゃないかしら?「」にきっとカウントしてくださる気がする私です……笑

手づくりチラシには、美味しい淹れ方も
手づくりチラシには、美味しい淹れ方も

そして、今回ひっさびさなのが、大人気のコトリ花店さん。本当に久しぶりで「ダメもとでお誘いしてみよう」くらいの感覚でお声がけをしたところ、快諾いただきまして、素敵なお花ナドナドも並びます。こちらもたった今並んだお花たち(チラ見せ)はぁ、本当にステキです。フレッシュな良い香りも漂います。お花のほかにお茶や、かわいらしい水栽培のポットなんかもあって、萌え萌えデスヨ!!あとは見てのお楽しみ♬

やっぱりうなってしまうコトリ花店さんのセンス
やっぱりうなってしまうコトリ花店さんのセンス

ということで、この調子だと帰れなくなるので(苦笑)あとはラインナップはこちらをご欄くださいね。

明日は、つむじ、清瀬a-sokoAIBAワークス の他拠点のラインナップもワクワクですので、計画的に回ってみるのもきっと楽しいです、相羽ワゴンも巡回しますので、その場でスタッフにお尋ねください!!

*omata*