2021年もありがとうございました

2021.12.26

今年は週末のクリスマスとなりましたが、皆様楽しいクリスマスをお過ごしになりましたか?あいばこでは今年最後の会議がイブの24日に行われ、その際、いつもお世話になっている、あいばこHPのトップ画像にも登場するベジ活教室&ロースイーツパテシェの中嶋さんのロードーナツをお願いしてみんなでクリスマス気分を味わいました。加熱しないでつくるロースイーツはカラダにいいことづくめでダイエット中でも罪悪感がなく食べられます。中嶋さんのロースイーツは味が良いだけでなく見た目もしいのですよ…中嶋さんのロースイーツ教室のブログはコチラ!!

デーツやココナッツ、甜菜糖シロップなどつかっている素材もやさしい
デーツやココナッツ、甜菜糖シロップなどつかっている素材もやさしい

毎年のことながらクリスマスが終わると滑り台をすべるように年末へ!個人的には数年前に年賀状をやめ、すっきりしたのですが、とはいえ何年もお会いはしていないけれど、年賀状だけつながっている古く大切な方がいます。その方に「やめましたから」とは言えないもので、今年は贈り物を送ってご挨拶をしてみようと考えました。何を贈ろうかと考えていたところ、ふと、手作りすることがお好きだったな、と思い、半製品である相羽建設のスマホスタンドにお手紙を添えて送ることに。きっと喜んでくださるんじゃないかな~。このスマホスタンドはつかうほどに欠かせなくなります。私はキッチン用、リビング用、あいばこではあいばこのをつかっちゃっていますが、ひとつのところにとどまるときはいつも近くにこのスマホスタンドです。

withコロナで生まれたスマートフォンスタンド

カレンダーやainohaも添えて
カレンダーやainohaも添えて

私はこれで今年は仕事おさめ。家のことなどや年末の予定をこなしつつですが、2021年を振り返ったうえで、2022年をどんな年にしよう…など考える時間をつくりたいなと思っています。

あいばこ、つむじの営業は今日で最後です。メンテナンスグッズお求めのお方はお急ぎください。(尚、相羽建設本社は28日(火)まで営業していますのでこちらでもお求めになれます。)2022年は7日からの営業となります。8日は今年最初のつむじ市もありますよ、すてきなランタンづくりワークショップが人気で予約もたくさん入っています。家づくりセミナーでは、あいばこのささきの「耐久性・メンテナンス・お手入れの話」もやりますよ~~ぜひ暖かくしてお越しくださいね。

さてさて、2021年、どうもありがとうございました!2022年もどうぞあいばこをお願いいたします!!

*omata*