心はねる。

2021.07.10

ひさびさの快晴…!

今朝の空を見て、心のもやもやが晴れた人も多いのではないでしょうか!
待ちに待ったあおぞら!!!うおおおおん。(叫)

 

四季があってこその日本の美しい自然だとは思うのですが、さすがに雨続きだと洗濯物は乾かないしなんだか悲しいニュースばかり目に付くしと、ちょっとどんよりな日々。パッと明るい黄色のシャツを着てみたり、好きな音楽を聞いてみたりするも、海里ちゃんもいうところの「自分のご機嫌を取るのってムズカシイ」ってまさにだなぁ、と思いながら。あいばこ出勤前にちょっとモーニング。ほんのわずか、ふっと見上げた窓の外に広がる空の青さに、肩の力が抜けるのを感じました。

 

一瞬で空の青さしか頭に無くなり、晴れたー!と子どもみたいに心がはねた今朝のできごと。(こんなに暑くなるとは思いませんでしたがね。笑)

うおおおおん。(叫)
うおおおおん。(叫)

相羽建設50周年記念「つむじマルシェ」

さてさて、ちょうど一週間後のごあんない。

相羽建設創業50周年記念イベントの一環として、「つむじマルシェ」を開催します。
相羽建設から つながる人への感謝のマルシェです。

美味しい食べ物、素敵な雑貨がずらり。
会場はつむじ。どなたでもお気軽に来ていただけます。

集まってくださった出展者さんの顔ぶれは、ぜひこちら(相羽建設本社イベントページ)を。

雅子さんのブログ「つながり」もぜひ見てみてください♪

私は当日海里ちゃんと「木のスマホスタンドworkshop」を担当します。
一年前から「半製品(自分で仕上げる製品)」として販売の始まった相羽の「木のスマホスタンド」

自分で手を動かし、やすりをかけ、オイルで磨き上げて完成。没頭できる楽しい時間です。

 

仕上げ前のスタンド。もちろんこのままでも使えます。
仕上げ前のスタンド。もちろんこのままでも使えます。
じっくり仕上げるとこんなになめらかに。
じっくり仕上げるとこんなになめらかに。
うちの祖母は友人との通話の際に使っています。
うちの祖母は友人との通話の際に使っています。
こんな使い方もあり!
こんな使い方もあり!

樹種もイロイロ。
安定感のある硬めの木?
削りやすい柔らかめの木?
香りで選ぶ?
模様で選ぶ?

お気に入りのひとつを見つけたら、

ぜひその場で仕上げていってください。

無心になって仕上げたら、きっと心がとんとはねるはず。

 

Gomi^-^